2047 2011年後期アニメ振り返えったり。
ラストエグザイル 銀翼のファム
今期本命、巨大戦艦の大砲戦の合間を飛び交う小型機のロマンとか軽快な空中戦とかラブリーな姫さんとか。
まだ中盤に至った所なので今後が楽しみで仕方が無い。
たまゆら~ひととせ~(全12話)
こっちは純朴な中学生のがんばり物語、広島県竹原市が部隊になっていて現実の町並みが美。
最終回への盛り上がりが緩くてもみんな良かったで終わる物語。
ギルティクラウン
2話から視聴、ヒロインの無感情さが妙にモエス。あと、ほのかにエロす。
こっちもまだ継続中、毎回エンディングが本編に合わせて雰囲気作りをする手間がかかっている。
ペルソナ4
ゲーム原作、前半ラストの主人公の超絶進化っぷりが笑えた。
途中にゲーム演出に準じたエフェクトが入ったりするのも良、音楽も格好良いしね。
THE iDOLM@STER(全25話)
今年前期からの継続、後半はプロダクションが大きくなってライバル会社の嫌がらせを受けたりメンバーのすれ違いやトラブルを乗り越えて最終回のライブへと盛り上がっていった。
最終回のREADY!&CHANGE!は前期後期のOP曲、ダンスの振り付けとカメラワークがそれに準じていたのでOPに意味が出たと納得。やはり春香モエだったがドームですよが無かった。
WORKING'!!(全13話)
山田&ちっちゃい先輩らぶ作品。
FATE/ZERO(全13話)
主人公チームが地味すぎてあまり登場しない。
トンデモ中途半端な所で第1期終わった!!
森田さんは無口2(全13話)
まだ今週の1話が残っているが・・・。
5分という短編なのに毎回密度の濃い物語を作ってきた、四コマ漫画って凄い。
主人公の声がほぼ心の声というのも萌え要素。
真剣で私に恋しなさい!!(全12話)
後半只の大暴れ物になってしまった残念作、エロゲ原作なのにエロキャラが一人とかあり得なくね?
境界線上のホライゾン(全13話)
物語のバックボーンとか用語とかが原作読んでもわかんねーよとかで取っつきにくい作品ではあるが・・・。
物語中盤の第6話「告白場の代弁手」からの盛り上がり方は異常、個人的には第9話「高嶺の花」が超お勧めである。
無敵ねぇさんの無敵っぷりが発揮されてます、本多・二代をビンタして平伏させたとことか鳥肌である。「おすわりっ!」
結構見てたなぁ・・・途中抜けてるのとかあるけど、イカ娘は正直途中で飽きた。
ギルティクラウンは完全にキャラ買い、銀翼のファムは黒田ひとみの音楽が死ぬほど美しい。
アイマスは予想以上に良いできでした。
今期本命、巨大戦艦の大砲戦の合間を飛び交う小型機のロマンとか軽快な空中戦とかラブリーな姫さんとか。
まだ中盤に至った所なので今後が楽しみで仕方が無い。
たまゆら~ひととせ~(全12話)
こっちは純朴な中学生のがんばり物語、広島県竹原市が部隊になっていて現実の町並みが美。
最終回への盛り上がりが緩くてもみんな良かったで終わる物語。
ギルティクラウン
2話から視聴、ヒロインの無感情さが妙にモエス。あと、ほのかにエロす。
こっちもまだ継続中、毎回エンディングが本編に合わせて雰囲気作りをする手間がかかっている。
ペルソナ4
ゲーム原作、前半ラストの主人公の超絶進化っぷりが笑えた。
途中にゲーム演出に準じたエフェクトが入ったりするのも良、音楽も格好良いしね。
THE iDOLM@STER(全25話)
今年前期からの継続、後半はプロダクションが大きくなってライバル会社の嫌がらせを受けたりメンバーのすれ違いやトラブルを乗り越えて最終回のライブへと盛り上がっていった。
最終回のREADY!&CHANGE!は前期後期のOP曲、ダンスの振り付けとカメラワークがそれに準じていたのでOPに意味が出たと納得。やはり春香モエだったがドームですよが無かった。
WORKING'!!(全13話)
山田&ちっちゃい先輩らぶ作品。
FATE/ZERO(全13話)
主人公チームが地味すぎてあまり登場しない。
トンデモ中途半端な所で第1期終わった!!
森田さんは無口2(全13話)
まだ今週の1話が残っているが・・・。
5分という短編なのに毎回密度の濃い物語を作ってきた、四コマ漫画って凄い。
主人公の声がほぼ心の声というのも萌え要素。
真剣で私に恋しなさい!!(全12話)
後半只の大暴れ物になってしまった残念作、エロゲ原作なのにエロキャラが一人とかあり得なくね?
境界線上のホライゾン(全13話)
物語のバックボーンとか用語とかが原作読んでもわかんねーよとかで取っつきにくい作品ではあるが・・・。
物語中盤の第6話「告白場の代弁手」からの盛り上がり方は異常、個人的には第9話「高嶺の花」が超お勧めである。
無敵ねぇさんの無敵っぷりが発揮されてます、本多・二代をビンタして平伏させたとことか鳥肌である。「おすわりっ!」
結構見てたなぁ・・・途中抜けてるのとかあるけど、イカ娘は正直途中で飽きた。
ギルティクラウンは完全にキャラ買い、銀翼のファムは黒田ひとみの音楽が死ぬほど美しい。
アイマスは予想以上に良いできでした。
スポンサーサイト
【 NO.2047 | CATEGORY:駄日記 | CO:0 | TB:0 】
2011.12.25 15:22 - Sun